巫女漫画リファレンス

ここでは、巫女さん(含:女官)が登場するコミックを紹介していきます。
読者参加型を目指しておりますので、皆さんからの
「こんなコミックもあるよ」という情報や寄稿、
「この書評は納得いか〜ん!」という批評、
全面的に受け付けております。よろしくお願いします。


INDEX

  1. あさきゆめみし
  2. 明日香の王女(ひめみこ)
  3. アマテラス
  4. イチゴとメロンとオバケ
  5. 犬神博士
  6. X(エックス)
  7. 鬼が振り返った刻
  8. 神と鬼の国
  9. 儀式
  10. 気分はヘブン
  11. 今日も元気にヒ・ミ・ツ
  12. −恋はうちらの宝箱−
  13. ごきげん!ミコちゃん
  14. サディスティック19
  15. GS美神 極楽大作戦
  16. シャーマン−巫女−
  17. JAPAN
  18. 聖龍姫異聞
  19. タイムウォーカー零
  20. 帝都物語
  21. 斎女(ときめ)伝説クラダルマ
  22. VICTORY WAVE
  23. 美少女戦士セーラームーン
  24. 封妖魔夜刀伝 My ぷりてぃ 1's Kiss
  25. 巫女(ふじょ)伝説
  26. 魔道記伝
  27. 巫女様HELP!
  28. 巫子ちゃんが行く
  29. ミコちゃんはごきげんななめ!
  30. 命 -紅の守護神-
  31. 紫式部原作 源氏物語
  32. 役立たずな神さま
  33. やまとなでしこ同盟
  34. (有)椎名百貨店
  35. 夢で逢いましょう。
  36. 妖獣姫
  37. 雷火
  38. 蕾火(らいか)
  39. 楽園の果てに
  40. 霊能探偵ミコ

 

 

 


−恋はうちらの宝箱−
作者 天津冴
発行所 メディアックス MD コミックス
発行年 1997/10/01初版発行
ISBN
メモ 作者が大変和服が好きなのがよく分かります。「巫女の仕事も楽じゃない」というのが、巫女マンガですが、本格的ではありません。ギャグとして受け止め、その他のざしきわらし、弓道、剣道、くの一などもいっしょに堪能するのが、良いいただき方ではないでしょうか?

紅涙 妖魔(wataru_t@pop17.odn.ne.jp)


夢で逢いましょう。
作者 水原賢治
発行所 ワニマガジンコミックス
発行年 1998?
ISBN
メモ 表題作のほか、浮気性の婚約者を尻にしく巫女さんの結婚騒動話「夜に神神(しんしん)」が
掲載されています。キャラクターのかわいさは保証されてよろしいかと思います。
ただ少し難を言わせてもらえば・・・・・・巫女装束シーンが少ない(泣)!髪が長くない(爆)!
髪の長い娘描かせたら上手いのに、少々(かなり?)残念。

水薙 誠威(l970143@ec.hokudai.ac.jp)


(エックス) 1〜8
作者 CLAMP
発行所 角川書店 あすかコミックス
発行年 1992-1995
ISBN 4-04-924598-1 C9979 P390E ほか
メモ 伊勢神宮の隠し巫女「鬼咒 嵐(きしゅう あらし)」が純・正統派巫女してます。身体から刀(お伊勢さんの「御神体」って設定です)が出てくるところなんか、ちょっと"えっち"っぽい感じもするので、その手の人にはオススメかも。しかしながら、デフォではセーラー服を着てるので、あんまりモェません。せめてブレザーであったら…ねぇ?(;_;) あと、髪の毛は切りそろえないでいるほうが、なにかとソソるものがあると思うんですけど…ねぇ?(;_;) ちなみに、同じく作中人物で、三峰神社の「猫依 譲刃(ねこい ゆずりは)」っていうのがいて、こちらはブレザーを着ています。が! 巫女装束着てません。とほー。(;_;) 神社の娘のくせにー。なっとらんがー。(;_;)

たちゃな

私は髪は切り揃えてた方が好きです (^^;

Y-Ray(yray@yk.rim.or.jp)


巫女様HELP!
作者 NYAN
発行所 富士見出版
発行年 1995
ISBN
メモ 言い方は悪いですが、「ちっ、だまされたぜ!」的なコミックでした…。少なくとも私は、このフェロモンバリバリって感じの表題で衝動買いしてしまいました。
全国の巫女フェチの方々の中にも、衝動買いした後、がっかりしちゃったという、可哀相な人が「絶対に!」いることでしょう。よって、私はあえて、そうした方々の代弁者として、ここに記させて頂きたいと思います。

「ヒロインに巫女装束を着せずして巫女さんを語ろうなんて、おこがましいとは思わんかね、君。」です。

たちゃな


楽園の果てに
作者 えびふらい
発行所 久保書店
発行年 1992
ISBN 4-7659-0312-5 C0079 P850E
メモ

収録作『お祓いしちゃうぞ』が巫女さん主人公の作品です。が、袴のデザインが悪くて、全然モェません。ショック!えびふらい氏は巫女フェチでは無いとみた!(そりゃ、えびふらい氏はネコ耳ガンマニアですがなー) 同時収録の、着物を着た女の子が出てくる作品『茶の湯情事』のほうがモェちゃうというのは、我ながら許せません。なんとかしてください。(笑) ところで、ネコ耳レズ漫画を描かせたら当代一のえびふらい氏ですが、このごろ作品が出てないようで、ファンとしては寂しいかぎりです。

たちゃな


巫子ちゃんが行く
作者 かたせ湘
発行所 東京三世社
発行年 1996
ISBN
メモ

まず注意すべきは、収録作のすべてが巫女さん主人公の作品であるわけではないという点です。巫女装束の考証が殆どなされておらず、間違っています。それだけでも作品の魅力が激減してしまうというのに、加えてストーリーも浅薄・意味不明で、非常に残念という他ありません。とりようによっては、巫女文化を愚弄した作品とも見えます。作者の、ストーリーの構築力・デッサン力・デザインセンスの向上を切に期待します。

たちゃな


ごきげん!ミコちゃん
ミコちゃんはごきげんななめ!
作者 しのらさとし
発行所 主婦と生活社 ミッシィコミックス
発行年
ISBN 4-391-91401-8
4-391-91424-7
メモ

内容は小学校4-5年のミコちゃんという神社の娘を中心にしたもので、可愛いい絵のくせに人がぽこぽこ死んでいくというギャップの激しいものです (^^; 残念ながらかなり古い作品なので,ちょっと入手は難しいかもしれません。(と思ってたら東京神田神保町のコミック高岡にあった...恐るべし) 見付けたら保護しておくといいと思います。

Y-Ray(yray@yk.rim.or.jp)

変でよいです。単行本で2冊出ています。ごきげんミコちゃん。現在もアップルミステリーで連載中。

池田武(ikeda@bukimi.com)


霊能探偵ミコ 1〜3
作者 井荻寿一
発行所 ワニマガジン社
発行年 1996
ISBN
メモ

霊能力者「神宮寺 ミコ」と、その助手「カンロクさん」のラブコメが主体なのですわ。ストーリー、絵柄、ともにマルですわね。一般的な巫女装束を着ていないのは、とても残念なのですけれど、代わりに着ている着物も趣味が良く、涼しそうなので魅力的ですわ。ちなみにこのアーティクルは、神宮寺 ミコの話す口調で書きましたのですの。

たちゃな


神と鬼の国
作者 河惣益巳
発行所 白泉社 花とゆめcomics
発行年 1993/07
ISBN 4592126254
メモ

表題作他一編が載っていますが、主人公は同じです。舞台は戦国時代、主人公は伊勢神宮の斎宮の養女であり、「先祖返り」の力を持つ巫女さんです。でも、巫女装束は数コマしか出てきません(T_T)

NaruTo(PXU10544@niftyserve.or.jp)


明日香の王女(ひめみこ) 1〜9(完結)
作者 河村恵利
発行所 秋田書店
発行年 1995
ISBN 4-253-07708-0 C0279 P390E
メモ

大化改新で中大兄に一族を滅ぼされた蘇我真敷(ましき)は、額田に匿われ、女として育てられる。やがて中大兄皇子の妹、朝霞の采女となるのだが…というお話。3流の作品によくある、「男の子に女装させて、楽しんで、それでおしまい」という類のものではなく、謀略うずまく、密度の濃いストーリーなので、楽しめます。巫女装束は出てきませんが、飛鳥風の女官装束が結構可愛いくて、ぐー。

たちゃな


鬼が振り返った刻
作者 喜多尚江
発行所 白泉社 花とゆめcomics
発行年 1996/08
ISBN 4592116453
メモ

収録4編のうち、2作品が平安時代が舞台になっています。

NaruTo(PXU10544@niftyserve.or.jp)


斎女(ときめ)伝説クラダルマ 1〜18(完結)
作者 柴田昌弘
発行所 少年画報社
発行年 199?
ISBN 4-7859-1299-5 C0079 P500E ほか
メモ

表紙につられて数冊買ってみた。
読んでみた。
読んでみた…
読んでみた……
………

なんじゃこりゃぁ!巫女とちゃうやん!(爆)

「ダルマ」ってついてるのが、な〜んかおかしいなぁとは思ってたんですが、案の定って感じでした。少年漫画としては人気があって面白いのかも知れませんが、私は少年漫画の面白さって、いまいち良くわからないので残念です。

たちゃな


聖龍姫異聞
作者 珠音木
発行所 東京三世社 ル コミックス
発行年 1994
ISBN 4-88570-885-0 C9979 P550E
メモ

竜子姫なる龍神族(?)の巫女姫がヒロインで、まぁそれなりに面白いのではないかと…。扱うストーリーの大きさに比較してページ数が少なく、結果として判りづらくなっている部分のある気もしますが。巻末に表題作とは違った、聖女(巫女)陵辱系の作品(≠成人コミック)が一編収録されていて、これが一番まとまりのある作品に思えます。

たちゃな


妖獣姫 1〜2(完結)
作者 瀬口恵子
発行所 講談社 KCフレンド
発行年 1995
ISBN 4-06-331004-3 C9979 P390E ほか
メモ

封印が解かれ、現代に甦った邪悪な魔女、「卑弥呼」と、女子中学生「一角 慧(いちかど けい)」として転生を果たした巫女「壱与(いよ)」とのサイコホラー・バトル!!何人の人が死んでしまうか、判らないほどの大量虐殺なお話(^-^;;ですが、機会があれば是非御一読をオススメします。ストーリー展開に多少の難ありなのですが、テンポの小気味よさで、それをカバーしているってな感じですね。 巫女装束姿は出てきませんが、慧は弓道部所属なので、袴姿はあります。道着姿がとても凛々しく、素敵です。あと、袴姿のまま手首を縛られ、なされるがままになったりする場面とか、少しだけですが、あります。刃物におびえる表情、袴の裾から露わになる"あんよ"、全てがインモラルで美しいです。

たちゃな


あさきゆめみし 1〜13
作者 大和和紀
発行所 講談社 KC mimi
発行年 19??-9?
ISBN 4-06-170269-6 C0279 P380E ほか
メモ

紫式部の「源氏物語」をベースに、光源氏と女官たちの恋愛を描いた、鼻血もとい涙無くしては読めない大河漫画です。巫女ではないのですが、出てくる女官たちが朱袴をはいているので、みこみこな魅力に満ち溢れています。(ォィ) 学校施設の図書室にも置かれていたりすることがあるようで、きちんとした作品内容を持っていますから、老若男女巫女フェチの如何を問わず楽しめます。

たちゃな


シャーマン−巫女−
作者 長崎真央子
発行所 東京三世社 ルコミックス
発行年 1995/03
ISBN 4885709040
メモ 確認中です。

紫式部原作 源氏物語
作者 鳥羽笙子
発行所 角川書店
発行年 1991
ISBN 4-04-852296-5 C0079 P680E
メモ 平成3年にNHK総合テレビで放送された『まんがで読む古典スペシャル・源氏物語』をベースに、鳥羽笙子が独自に脚色・執筆した作品、とのことです。源氏物語のうち、夕顔・六条御息所・紫の上・末摘花・朧月夜と光源氏との関係のダイジェスト版のような内容で、軽くまとまっていて読みやすく、とても良く描けているんじゃないかと思います。朧月夜が魅力的で、クラクラと来るほどに素敵☆ あぁ、私の所にも、"嵐が来ればいいのに"。(笑)

たちゃな


(有)椎名百貨店 1〜3
作者 椎名高志
発行所 小学館 少年サンデーコミックス
発行年 199?
ISBN
メモ 過去・現在・未来の巫女さんが登場する作品が収録されています。北欧のノルニルを連想させるかの如きその三位一体攻撃を前に、世の巫女フェチは Ah My Goddess! ただただ感涙を流さざるを得ないでしょう。バイト巫女が初々しくて良。

たちゃな


GS美神 極楽大作戦 1〜25
作者 椎名高志
発行所 小学館 少年サンデーコミックス
発行年 199?-1996
ISBN 4-09-125003-3 C9979 P400E ほか
メモ 幽霊の「おキヌちゃん」が巫女装束を着てくれています。気立てがよくて、可愛くて、文句の付けようがありません。まさしく、「ポイント高いぞ、おキヌちゃん!」(c)横島 です。 20巻で一時サヨナラ状態のおキヌちゃんでしたが、22巻目にしてようやく復帰。しかも生身&巫女装束。 うっ…これは…鼻血出るっす。(笑)

たちゃな


アマテラス 1〜
作者 美内すずえ
発行所 角川書店 あすかコミックス
発行年 1987-
ISBN 4-04-924019-X C0279 &YEN370E ほか
メモ 僕にはついていけない漫画で、これを読んだとき、「もはや『ガラスの仮面』は完結することはあるまい…」と思いました。巫女さんの衣装はあんまり出てこなかったと思います。一応主人公はくしなだ姫の生まれ変わりとか言うのだったのですが…。

NaruTo(PXU10544@niftyserve.or.jp)


美少女戦士セーラームーン11巻
作者 武内直子
発行所 講談社
発行年 1995
ISBN
メモ 我らがアイドル「火野 レイ」が主人公のストーリー、『カサブランカ・メモリー』が収録されています。初出は『るんるん』1993年9月号。

海堂「…子どもは つくらないよ」
レイ「…うそつき」

といった衝撃的なセリフや、巫女姿でのキスシーンなどがあったりするので、世のレイちゃんファンは言い知れない嫉妬心に燃えたのではないでしょうか。ちなみに、レイちゃん、もう「恋はしない」らしいのですが…、男のドレイは要るみたいです。(ひぃ) (Ref. N.Takeuchi, P.S.SailorMoon-12 (JapaneseEdition), p.156)

たちゃな


巫女(ふじょ)伝説
作者 魔木子
発行所 祥伝社 フィールコミックス
発行年 1993
ISBN 4-396-76080-9 C0379 P500E
メモ

男と愛し合い、エクスタシーに達することで未来を予知する能力を持った巫女が出てきます。なんか、冒険王はじめ『占い師ステラ』ってかんぢですけど、ステラみたいにハッピーじゃないお話です。暴力団組長とか政治家(政治屋)に、毎夜の如く娼婦のように抱かれちゃうし…。(;_;) でもなんか、どこぞの新興宗教がやってそうよね、そうした儀式って。

たちゃな


やまとなでしこ同盟
作者 野村あきこ
発行所 講談社
発行年 1996
ISBN
メモ

残念ながら、真の巫女ではないのですが、登場人物「院上寺 姫美子(いんじょうじ ひみこ)」が非常にミコミコしてて魅力的です。袴姿アリ。ヒロインの「坂吹 良子」も可愛くて良いですけれどね。(蛇足ながら、96年1月号のなかよしには、『プライベート・アイズ』でのヒロイン「清宮 里花(きよみや さとか)」が朱袴をはいたイラストカレンダーが付いてました。文句なしでモェちゃいます。(ホントは「おひなさま」の格好なんだけど、ミコミコしてるので関係無いです。)

たちゃな


役立たずな神さま
作者 新井葉月
発行所 講談社
発行年 1996
ISBN 4-06-178846-9 C9979 P400E
メモ

僕も「役立たずな神さま」買いました(^^; その日、「理由は彼女に聞いてくれ」(森生まさみ・非巫女コミ)を買いに行った。目当ての本を手に取り、ふと前を見ると、巫女装束(特に朱の袴(笑))に身を包んだ女の子の表紙の漫画があった。…気がついたときには二冊分の支払いを済ませたあとだった。(笑) ちゅうわけです。あぁ、陥ちてゆく…。感想は「あぁ、僕も細野君になりたひ」ですね(笑)(26 男が吐く台詞ではないなぁ)

NaruTo(PXU10544@niftyserve.or.jp)

表題になっている「役立たずな神さま」という話が神社の娘の話です。学校以外では家(神社)が舞台になるので,当然巫女装束を着ています。実は私はなぜか本誌掲載時に偶然読んでいて「再会」なのですが,作者のコメントのページに書き下ろしのイラストがあるので満足っす。なかよし買ったの一回だけで,その号に掲載されていた(^^;

Y-Ray(yray@yk.rim.or.jp)


今日も元気にヒ・ミ・ツ
作者 十六女十八女
発行所 日本出版社 アップル・コミックス
発行年 1996/07
ISBN 4-89048-468-X C0979 P880E
メモ

収録作『したいときの神だのみ』が一応巫女コミなんですが…。ちょっといまいちって感じですね〜。

NaruTo(PXU10544@niftyserve.or.jp)


イチゴとメロンとオバケ
作者 喜多尚江
発行所 白泉社 花とゆめcomics
発行年 1990/11
ISBN 4-592-12534-7 C9979 P390E
メモ

収録作「DEAR D(ドラゴン)」が巫女コミです。『竜が住むと言われる泉に建てられた竜の泉神社にすむ竹美は同じ泉に建てられた竜泉寺の草太郎が好きだが、「恋愛は告白したほうが負けよ!」と言う負けず嫌い。そこへ、泉の竜があらわれて…。』作者の巫女さん経験から作られたとらしいです。(舞台設定なんかが) 僕が巫女コミで真っ先に思い付いた作品がこれです。

NaruTo(PXU10544@niftyserve.or.jp)


VICTORY WAVE
作者 安宅篤
発行所 ヒット出版社 セラフィンコミックス
発行年 1996/09
ISBN 4-938544-75-X
メモ

ちなみに,成年コミックです(^^;3話目で朱緒と言う巫女さんが出てきます。いきなり犯られちゃうけど...
後の方で言動ちょっと変だったりするけど,まぁ目をつむるってことで (^^;

Y-Ray(yray@yk.rim.or.jp)


サディスティック19 1〜5
作者 立花晶
発行所 白泉社 花とゆめコミックス
発行年 19??
ISBN 4-592-12217-8 ほか
メモ 「いいわけ巫女」というキャラが出ています。3巻に表紙で出ています。全体としては、数ページで終わるギャグマンガです。内容は、読んだらはまると思います。

秋山滋(d96em01@daido-it.ac.jp)

最近流行の(本当か?)「ナンセンス系ショート」の作品集で、出てくるキャラがやたら個性のあるものばかりで面白いです。2巻から「いいわけ巫女」という巫女さんが出てきます。なかなかいい性格してるので,見てて楽しいです。

Y-Ray(yray@yk.rim.or.jp)


命 -紅の守護神- (1巻-4巻 以下続刊)
作者 出口竜正
発行所 講談社コミックス 少年マガジンKC
発行年 1995/12〜1996/12
ISBN 4063122174
4063122514
4063123219
4063123553
メモ

大阪・難波のまんが専門店「わんだーらんど」でこの作品の4巻が積んであった。
その表紙を見て、僕は悩んだ。
表紙の中央を飾っている人物、着ている服は巫女装束のようで、髪も長い。
が、どうも男のように見える。
本を手にとって中をちらっとみると、表紙の人物は男だが、他にサブキャラで巫女さんが
ちょこちょこ出てくるようであったので読んでみることにした。
その後、梅田で1巻-3巻を手に入れて読んだが、ホントに男が巫女装束を着ている話だった(笑)
ストーリーはまぁまぁです。
なお、1巻の注連縄の結びかたはナイスです。(笑)

NaruTo(PXU10544@niftyserve.or.jp)


タイムウォーカー零(全4巻)
作者 飛鷹ゆうき
発行所 集英社ジャンプコミックス
発行年 19??
ISBN
メモ

3巻か4巻で一柳斎はるかが巫女装束していた記憶があるのですが、何分今手元にないので確認できません。時の番人編だったと思います。
よろしければ確認のほどをお願いします。

ちい兼松(chii-k@hal.ac.jp)


JAPAN 1-3
作者 大塚英志/伊藤真美
発行所 角川書店
発行年 19??
ISBN ISBN4-04-712031-6
ISBN4-04-712035-9
ISBN4-04-712036-7
メモ

巫女...じゃない気がするけど,関連コミックです (^^;

内容については省略しますが,「イセチャーチル」の斎宮という設定で登場しているキャラがあり,黒長髪のお人形さんで萌えモえです (笑)

COMP COMICS だったりするので,少し大きなとこじゃないと入手は困難かもしれません。

Y-Ray(yray@yk.rim.or.jp)


蕾火(らいか)
作者 佐伯かよの
発行所 小学館
発行年 1991
ISBN
メモ

内に秘めるタイプの巫女、環(たまき)と、情熱的な転校生、まゆり。二人は気が合い、親友になるのだが、同じ男性を愛慕してしまうことになる。それは偶然ではなく前世からの因果で…というお話。残念ながら、心情の細部や背景描写などが描き切れておらず、それほど面白くは思えませんでしたが…。

ちなみに環は「知的で品があって、神に仕える汚れなき巫女」として、同級生たちからの憧れとして描かれています。うみゅ、正解。(って、なにが正解なんだ?(^-^;;笑)

たちゃな


儀式
作者 鈴平ひろ
発行所 メディアックス
発行年 1996
ISBN
メモ

巫女さんの出てくる作品が収録されてありますが、作者自身「スランプ作」と認めている程度のモノで…。まぁ、次は頑張ってくれると嬉しいなっ☆(^-^;;;

たちゃな


魔道記伝
作者 石堂摩有
発行所
発行年 19??
ISBN
メモ

ストーリーが浅薄で、残念。

たちゃな


犬神博士
作者 丸尾末広
発行所 秋田書店
発行年 1994
ISBN
メモ

表紙を見ての衝動買いであったが、非常に面白かった。私がここに色々書いても、この面白さは全く伝わらないであろうから、是非ご一読をおすすめする。文化人類学者 小松和彦 の解説によると、この作品は、高知県物部村に伝わる「いざなぎ流」と呼ばれる呪術をベースにかかれているらしい。

巫女に関しては、まぁ、悪役として登場します。オバサンばかりなので、それだけが目当てならば、あんまり期待しないほうが良いかも…。(^-^;;;

たちゃな


帝都物語
作者 荒俣宏/藤原カムイ
発行所 角川書店
発行年 1988
ISBN 4-04-926003-4 C0379 \880E
メモ

作中人物の目方惠子は、俤神社の宮司の娘です。藤原カムイの描いた巫女装束・袴姿(多くはないけど…)が見れるだけで満足なので、作品のプロットとかについては、何も言わない。(^-^;

たちゃな


雷火
作者 藤原カムイ/寺島優
発行所
発行年
ISBN
メモ 凄い作品。「そうか、ヒロイックファンタジーって、こういう作品のことをいうんだ!」というのが率直な感想。優しさや勇気といった、誰もが何処かに置き忘れてしまったものを再び思い出させてくれるような、そんな作品です。全体の雰囲気としては、中国の伝奇物とかに通じるものがありますな。そういうのが好きな人には、ジャストミートかもしれません。(^-^)

舞台は古代日本の邪馬台国から始まります。ある日、神仙術の使い手、「雷火(多分スサノオをモデルに描かれたものだと思います)は、森の中で少女「壱与」に出会い、彼女を助けます。折しも、魏から邪馬台国へ派遣された塞曹掾史(軍事顧問)「張政」は、女王「卑弥呼」を殺害し、新たな女王として「壱与」を立て、国家転覆を狙います。「雷火身に覚えの無い「卑弥呼」殺害の罪をなすりつけられながらも、女王になりたくない壱与を助けようとし…。というのが第一巻の大まかなあらすじ。

たちゃな

 

 

気分はヘブン 全2巻
作者 佐藤 丸美
発行所 双葉社
発行年
ISBN 4-575-82233-7
メモ 2巻の方の一つの話しに巫女さんが出てきました。
式声教流悪霊払いをしている巫女さんが登場します。999人もお払いしたらしい。生娘なのにタバコを吸っているのが悲しい。
個人的に、佐藤丸美さんのファンなので 巫女さん が出てきて嬉しかった。この作者はよく和服の女性を描くのでいいです。特にお姉ーさんの絵が良い。

 

佐藤丸美チャックしたい作品リスト 初版日(平成/月/日) 出版社
あぶないボディ−ト−ク 5/10/01 アップルコミックス
ぷっつんサクランボ 6/03/30 アップルコミックス
ずっきんピ−チパイ 6/11/30 アップルコミックス
七福パラダス 全三巻   ワニマガジンコミックス
フェロモンの伝説 全三巻   ワニマガジンコミックス
春なわすれそ 全三巻   アクションコミックス

 主観的なリストです。

秋山 滋(d96em01@daido-it.ac.jp)

 

封妖魔夜刀伝 My ぷりてぃ 1's Kiss
作者 SALADA
発行所 秋田書店 BONITA COMICS
発行年
ISBN 4-253-09537-2
メモ

800年前に封印され、それ以来封印した神主の神社に仕える夜刀と、現在の神主の娘で、できのいい姉らの下のみそっかすだが、不思議な力をもつ とーこ のコンビの話です。・・・でも、巫女装束のシーンがほとんど無い(T_T)

NaruTo(PXU10544@niftyserve.or.jp)

 


皆様からの情報をお待ちしております

ご寄稿いただける内容を別途メールにてお送りください。


研究所へ戻る